DAIKICHI PRODUCTION

アクセスカウンタ

zoom RSS RIEDEL

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

のワイングラス

ワイングラスといえば、リーデル!って事でそごうに買いにいってきた。

ブルゴーニュ用のグラスを買いに行ってきたんだけど、そごうのリーデルは実際ワインを飲んでグラスのよさを教えてくれる。

同じワインをどこでも売っているようなグラスとリーデルのグラスで飲み比べさせてくれる。

で、

味が全然違う!!!

本当に味が違うんだよ!

氣のせいじゃなく、普通のワイングラスでは酸味、苦み、渋みが、強く、アロマもまったく感じなかったのに、リーデルのグラスだと、前述のマイナス要素をまったく感じない。

また同じリーデルのボルドー用でも、飲み口部のガラスの薄さで口当たりが違う。やはり薄いほうがいい!ってことで、当初買う予定だった3300円よりワンランク上の5000円のを買った。

いや〜いい買い物をした。

早速、ジャックカシューのブルゴーニュをいつも使っているグラスとリーデルで飲み比べたけど、圧倒的にリーデルで飲んだ方がうまい!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RIEDEL DAIKICHI PRODUCTION/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる